絵本の持ちより会 「本のおと」

絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会♪読み聞かせボランティアもしています♪

1月11日 おはなし会 ゆうゆう広場

今年はじめてのおはなし会でした。

 

1回目、とても寒い朝、一番に来てくれた親子さん。ありがとうございました!

用意していた絵本の中から、読む絵本をお子さんに選んでもらいました。

絵本の好きなお子さんらしく、よく聴いてくれていて、嬉しかったです。

 

2回目は、2、3歳児ちゃんが集まってくれました。

おばけのパペットがちょっと怖かったり、絵本にもおばけがでてきて「さっきの!」と教えてくれたり、反応がとってもかわいかったです。

f:id:ehonnote:20180117130703j:image

 

 今回は、関西スーパー古市店の店長さんから、お菓子のプレゼントも♪

ありがとうございました♪

 

********************

 

次回は、2月8日(木曜日)を予定しています。

お買い物のみちくさに♪ぜひ遊びに来てくださいね♪

 

********************

【読んだ絵本】

おめでとう

おめでとう

 

 
f:id:ehonnote:20180114162417j:image

『うどん できた』(ちいさなかがくのとも2017.2月号)

 

 

 

おしくら・まんじゅう

おしくら・まんじゅう

 

 

もりのおふろ (幼児絵本シリーズ)

もりのおふろ (幼児絵本シリーズ)

 

 

【ミトンシアター】

・くいしんぼうおばけ
f:id:ehonnote:20180117050014j:image

くいしんぼうのおばけのこが食べたのは?!

♪なんだろな~?!なんだろな~?!

 

 

ウクライナ民話『てぶくろ』
f:id:ehonnote:20180117050705j:image

雪深い森の中、動物たちが次々にやってきて、1つのてぶくろの中に入っていきます。

モフモフがぎゅうぎゅう♪あったかそう♪