絵本の持ちより会 「本のおと」

絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会♪読み聞かせボランティアもしています♪

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『おつきさま こんばんは』

『おつきさまこんばんは 』 よるになったよ ほら おそらが くらい くらい 夜空にお月様がこんばんは。 まんまるなやさしいお顔に、なんだかホッとします。 今夜は皆既月食、見られるでしょうか。 関西は、雲に隠れる可能性が高いとか。 くもさん こないで こ…

1月24日 絵本カフェ

蒲生4丁目の久楽庵という古民家にて。 こども英語インストラクターのリコ先生と、 2回目の絵本カフェ開催しました。 寒い中、たくさんの親子にお越しいただき、 ほんとにびっくり、うれしくて! ありがとうございました! すきま風の通る古民家ですが、日…

1月22日 食育と絵本の会

月に1度、香里園のお料理講師、きっこ先生のご自宅で、食育の会を開いてもらっています。 絵本にも詳しい方で、毎回素敵な絵本を教えてもらっています。こちらでも紹介したいと思いながら、筆不精の私、レポートが追い付かずで。。 【今回の献立】 ・餃子・…

1月11日 おはなし会 ゆうゆう広場

今年はじめてのおはなし会でした。 1回目、とても寒い朝、一番に来てくれた親子さん。ありがとうございました! 用意していた絵本の中から、読む絵本をお子さんに選んでもらいました。 絵本の好きなお子さんらしく、よく聴いてくれていて、嬉しかったです。 …

あけましておめでとうございます!

今年もゆるゆると、絵本の持ちより会やおはなし会ができればいいなぁと思っています。 どうぞよろしくお願いします! ******************** 1月の予定 11日 絵本おはなし会 24日 絵本カフェ