絵本の持ちより会 「本のおと」

絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会♪読み聞かせボランティアもしています♪

2015-01-01から1年間の記事一覧

11月26日 絵本読み

いつもお世話になっている子育てサロンさんで、絵本を読みました。 少し時期が早いですが、クリスマスの手遊びにあわせて… 閉じて開くと、くるりと絵が変わる「六角変わり絵」を作ってみました。不思議です! 小さなお子さまに楽しんでもらえるネタを、どん…

10月5日 絵本の持ち寄り会

2回目の絵本の会は、3組の親子が参加してくれました! 0歳〜1歳の小さなお子さんで、かわいい赤ちゃん絵本を紹介してもらいました。 今回は秋っぽく! 「やきいもグーチーパー」の手遊びや、どんぐりの絵本を読みました。 私事ですが、風邪を悪化させて肺炎…

製作中!

次回の絵本の会にむけて、 ミトンシアターを製作中です。 森の中でお料理する、あの絵本をやります! 主役の2匹は、これから製作。 上手く作れるかな… 何の絵本かわかりますか〜?! お楽しみに〜!

【お知らせ】次回の絵本の会は10月5日!

次回の絵本の会が決まりました! 秋は、お芋ほり、遠足、運動会、ハロウィン…楽しい絵本がたくさん♪ お子様と一緒に、お気に入りの絵本をもって来てくださいね! ******************** 日時:2015年10月5日(月曜日)10:00〜11:00 場所…

8月3日 絵本の持ち寄り会

鯰江東公園 憩いの家にて、はじめての絵本の会を開きました! 9組の親子が参加、たくさんの絵本を紹介していただきました。 ぐだくだな進行でしたが、みなさんにあたたかく見守っていただき、次への課題も見え、私にとって実りのある会となりました。 ありが…

はじめまして!

「本のおと」は、参加者がそれぞれ絵本を持ち寄って、読み聞かせをしたり、紹介しあったり、おなはしを楽しむ会です。 大阪市城東区周辺で、未就学児を含む親子を対象に、活動を行います。 お子様と一緒に、お気に入りの絵本を持ってきてください! お子様が…