絵本の持ちより会 「本のおと」

絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会♪読み聞かせボランティアもしています♪

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月20日 絵本の持ち寄り会

まちライブラリー@もりのみやキューズモールにて、絵本の持ち寄り会。 4組の親子にご参加いただきました。お子さんは2歳~10歳と年齢性別それぞれで、 アンパンマン、テディちゃん、めがねうさぎと様々なお気に入りが並びました。 弟が生まれたとき、お兄ち…

おばけ

長男(6歳)の最近のお気に入りは、「おばけのあっち」シリーズ!私も大好きです。『カレーライスはこわいぞ (ポプラ社の小さな童話 13 角野栄子の小さなおばけシリーズ)』 特にこの作中にでてくる、いたずらネズミのチとキが次男にそっくりで、おばけのあっち…

【お知らせ】3月20日絵本の持ち寄り会♪ 参加者募集!

まちライブラリー@もりのみやキューズモールにて♪ 桜には少し早いかな?!大阪城の近くです。 お散歩がてら遊びに来てください♪ 読書会というほど堅苦しいものではありません。 お茶を飲みながら、のんびりおしゃべりしませんか?! ・簡単な絵本の読み聞か…

3月5日 つながりMAMAフェス

クレオ大阪東で行われた「つながりMAMAフェス 」 主催「城東MOM」メンバーとして、 また「本のおと」として、参加しました。出展者さん、保育ボランティアさん、スタッフ一同、ひとつひとつ心を込めて作った今回のイベント。たくさんの方にご来場いただき、…