絵本の持ちより会 「本のおと」

絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会♪読み聞かせボランティアもしています♪

3月24日 絵本カフェ

遅すぎるレポートで失礼します。

蒲生、久楽庵にて、英語絵本のリコ先生と絵本カフェ。

 

3月の絵本は、イースターにちなんで、たまごの絵本を集めました。


f:id:ehonnote:20180702090600j:image

f:id:ehonnote:20180702090625j:image

午後からは、うさぎのカップを作って
エッグハントもしましたよ。
f:id:ehonnote:20180702090537j:image

 

語学が堪能なリコさんと読みました!

うしはどこでも「モー!」

うしはどこでも「モー!」

なあしってる?とゆるい関西弁での語りかけ、各国の動物の鳴き声がたのしい~!

 

 

リコさんから紹介してもらった絵本も素敵です!
f:id:ehonnote:20180702105328j:image
f:id:ehonnote:20180702105346j:image

どこへいくの? To See My Friend! (単行本絵本)

エリック・カール、いわむらかずおによる合作!日本語、英語、左右両方の表紙から始まり、それぞれ対訳関係になって、ストーリーが展開します!

 


【読んだ本】

たまごのあかちゃん (幼児絵本シリーズ)

たまごのあかちゃん (幼児絵本シリーズ)

 

 

みんながおしえてくれました

みんながおしえてくれました

 

 

たまごのえほん (いしかわこうじ しかけえほん)

たまごのえほん (いしかわこうじ しかけえほん)

 

 

うしはどこでも「モー!」

うしはどこでも「モー!」

 


【ミトンシアター】

ぐりとぐら

たまごの手遊び