持ち寄り 絵本の会 「本のおと」

「本のおと」は、絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会です♪

4月8日 絵本読み

 子育てサロンで、絵本読みに行きました。

 

4月なので、みんなではじめましての自己紹介を…などしているうちに、グズグズになってしまいました。

次回は、乳幼児ちゃん向けの、テンポのよい読み聞かせを心がけます!

 

あと、個人的にお気に入りの絵本を読みました。

『あかちゃん』

あかちゃん

この絵本は、「誰でもママになれる絵本」なんです!

うちの長男(5歳)も次男(1歳)も、ニマニマしながらママになってます〜!

どういうこと〜?!と気になった方は、書店や図書館で見かけたら、ぜひページを開いてみてくださいね!

 

 

読んだ本

あかちゃん

はじめまして (たんぽぽえほんシリーズ)

はじめまして (たんぽぽえほんシリーズ)