絵本の持ちより会 「本のおと」

絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会♪読み聞かせボランティアもしています♪

【お知らせ】次回絵本の持ち寄り会は5月29日!

絵本の持ち寄り会やりま~す!

 

かわいい!ぐっときた!リピート率高い!などなど、みなさんのオススメ絵本を持ってきて下さいね!

読書会のようなきちんとしたものではないです。ただ絵本を見せっこして、おしゃべり。

簡単な読み聞かせや手遊びもあります。

お子さんと一緒に遊びに来てください!

 

 そしてそして、今回はゲストが!

ナチュラルで多機能!おんぶだっこひも/

MOCCO FRIEND(もっこフレンド)
f:id:ehonnote:20170429132712j:image

店長ひさよさんが、【もっこ】のご紹介をしてくださいますよ~!

絵本には興味ないけど、もっこのお話は聞きたいって方も(笑)、ウェルカムですよ~!

 

*******************

 f:id:ehonnote:20170430121411j:plain

日時:2017年5月29日(月曜日)10:00~11:00

場所:鯰江東憩いの家 (城東区今福東2-11-2 東今福公園内)

対象:就学前(0~6歳)のお子様と保護者

参加費:無料(申し込み不要)

持ち物:お気に入りの絵本1~2冊程度

(小説やマンガ、育児書、料理本などオススメがあればなんでも持ってきてください!聞くだけの参加もOKです。)

問合せ:ehon.note@gmail.com(代表 冨永)

 

《当日の流れ》

*主催者による絵本の読み聞かせ、手遊びがあります。

*みなさんに自己紹介、絵本の紹介などしてもらいます。

*お子さまにはぬり絵やシール制作などもご用意しています♪

 

 

《お願い》

主催者も子育て中の二児の母です。当日は子供を同伴させていただきます。

至らない点も数多くあると思いますが、ご了承下さい。