絵本の持ちより会 「本のおと」

絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会♪読み聞かせボランティアもしています♪

8月1日 絵本の持ち寄り会

今回は、9組の親子が参加してくれました!

おままごと大好きな2歳の女の子、赤ちゃんが大好きな3歳の男の子、

そしてベビーちゃん達に囲まれて、ほんわかとした会になりました。

赤ちゃんと一緒に遊びを取り入れながら、楽しく絵本を読まれている姿が伺えて、みなさんとても素敵だなと思いました。

ありがとうございました!

 

読んだ本

ぺんぎんたいそう (0.1.2.えほん)

ぺんぎんたいそう (0.1.2.えほん)

 

 最近のお気に入りです!

タコさんトコトコどこいくの?

タコさんトコトコどこいくの?

 

 

ミトンシアター

『ぞうくんのさんぽ』

 

持ってきてもらった絵本

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

 

 二人のママが紹介!赤ちゃん絵本のベストセラー!

 

しろくまくん なにが きこえる?

しろくまくん なにが きこえる?

 

 エリック・カールが好きなママのセレクト!きれいな色使いと、たくさんの動物達が、たのしい気持ちにさせてくれる!

 

かん かん かん (0.1.2えほん)

かん かん かん (0.1.2えほん)

 

黒色を背景にした異色の写真絵本。ページをめくれば、スプーンやえんぴつなど身近なもので造られたカラフルで幻想的な世界に釘付け!年齢が上がっても楽しめそう!

 

 『いろんなおめん』 加納 果林/作・絵

いろんなもので顔を隠した動物達がかわいい!小さいサイズで、赤ちゃんと寝っ転がって読んでいるそう♪

 

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))

 

ママが読んであげて、パパのお膝の上で抱っこしてぴょ〜ん!としてもらうそう♪

読み聞かせ会でも盛り上がる赤ちゃん絵本。

 

まねっこおやこ

まねっこおやこ

 

かわいい動物達と一緒に、絵本にあわせてまねっこ遊び!

かじる用と読む用の二冊あるお気に入りだそう♪