絵本の持ちより会 「本のおと」

絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会♪読み聞かせボランティアもしています♪

3月8日 ママのためのおしゃべり会+絵本おはなし会

子育てサロンさんにて。

「ママのためのおしゃべり会」を行いました。

 

ただただママ同士おしゃべりするだけ♪

 

「ママカフェ」の活動をしているちーちゃんこと、光森智香さんと子育てサロンさんなどをゆるゆるとまわる予定です。

子育てのイライラがスッキリ♪コミュニケーション心理アドバイザー

 

 

この日は、あいにくのお天気。

次の日も雨予報だったので、かさちゃんの絵本を読みました。

 

 

********************

【読んだ絵本】

f:id:ehonnote:20180316172504j:image

はじめまして

はじめましてのごあいさつ。

読んだあとに、♪あなたのおなまえは?!の歌にあわせて、自己紹介をしてもらいました。

この絵本も歌(楽譜つき)になっています。

 

 

かさちゃんです。 (たのしい いちにち)

かさちゃんです。

 雨の日が楽しくなるカラフルなかさちゃん♪