絵本の持ちより会 「本のおと」

絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会♪読み聞かせボランティアもしています♪

3月1日 なりきり!ひなまつり ゆうゆう広場

関西スーパー古市店内のゆうゆう広場にて。

ひな祭りの無料撮影会を行いました!

 

2回目となる撮影会、朝からたくさんの親子さんにお越しいただきました。

ありがとうございました!

 

今回も撮影は、フォトグラファーのあやさん

セットもあやさんの自作♪本当に素敵です!

Photo*unlimited
f:id:ehonnote:20180306235746j:image

小さなお雛様&お内裏様の姿が、とっても可愛かったです。
f:id:ehonnote:20180307000719j:image

 

プリントアウトの時間は、絵本タイム。

馴れない場所、待ち時間、グズグズになってしまいがちなお子さんたちにも、少しでも楽しみを見つけていってほしいと思い、絵本を読んでいます。

絵本を見つけて駆け寄ってくれたり、手遊びのリズムに乗ってくれたり、小さなお子さんたちの反応がとてもうれしいかったです♪

 

用意していった絵本が赤ちゃん絵本が少なかったりで、今回は反省点がいっぱい。。次回に繋げます!

f:id:ehonnote:20180306235922j:image

 

この日は、強風が吹き荒れる春の嵐

風がビューンとふくと?!

しかけが奇想天外なツペラツペラさんの新刊がピッタリな日でした。

かぜビューン

f:id:ehonnote:20180307002702j:image

 

 

********************

【読んだ絵本】

かぜビューン (PETIT POOKA)

かぜビューン

 

 

いろいろいちご

いろいろいちご

 

 

いいおかお (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いいおかお

 

 

はるかぜさんぽ (講談社の創作絵本)

はるかぜさんぽ

 

 

もーいいかい まぁだだよ (日本傑作絵本シリーズ)

もーいいかい まぁだだよ

 

 

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき

 

 

あかちゃん

あかちゃん

 

 

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

きんぎょが にげた

 

 

こどものとも 年少版 2016年 10 月号 [雑誌]

『にわとりかあさん』

こどものとも 年少版 2016年 10 月号 [雑誌]

 

 

そよかぜさん

そよかぜさん

 

 

********************

ゆうゆう広場では、子育て中の親子同士のつながりが広がるようなイベントを毎回企画しています。

 

今回のイベントを企画してくれた心理セラピストの光森智香さん主催、

ママ同士のおしゃべり会もありますよ♪

【ゆるりとおしゃべり!ママカフェ】

3月30日(金)10時~12時

参加無料です!