絵本の持ちより会 「本のおと」

絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会♪読み聞かせボランティアもしています♪

2月28日 絵本カフェ

がもよんにぎわいプロジェクト主催 こども広場

蒲生四丁目の古民家、久楽庵にて

月に1回、英語のリコ先生と絵本を読んでいます。

 

回を重ねるごとに、覗いてくださる方が徐々に増えてきて、ほんとにうれしいです!

 

今回は、動物絵本!

英語絵本は、恐竜絵本も!

あとは、ひなまつりっぽい春の絵本も用意しました。
f:id:ehonnote:20180304102030j:image

乳児さんが多いので、手遊びや、わらべうた絵本などをもっと増やしたいなぁと思っています。

f:id:ehonnote:20180305020406j:image

↓穴あきが楽しい!英語のしかけ絵本
f:id:ehonnote:20180305020436j:image

 

 

********************

【読んだ絵本】

 

いちご (幼児絵本シリーズ)

いちご  』

 

 

どうやってねるのかな (幼児絵本シリーズ)

どうやってねるのかな

 

 

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いないいないばあ

 

 

ととけっこう よがあけた (わらべうたえほん)

ととけっこう よがあけた 

 

【ミトンシアター】

『こんこんくしゃんのうた』

『おおきなかぶ』

 

 

********************

次回の絵本カフェは、3月27日です。

絵本カフェ @がもよん 久楽庵

 

春休み中につき、子供を同伴するかもしれません。ご了承ください。

小学生、園児さんも、ぜひ遊びに来てくださいね~!

 

英語絵本カフェ・リコ先生のブログ

大阪 東成区 城東区 英語絵本カフェ 絵本で英語が大好きになる!

インスタグラム

英語絵本カフェ Rico-Lab English (@rico_lab) • Instagram photos and videos