絵本の持ちより会 「本のおと」

絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会♪読み聞かせボランティアもしています♪

2月8日 おはなし会 ゆうゆう広場

まだまだ寒い日が続きます。

そんな中、遊びに来てくれる親子さんがいて、ほんとうにうれしいです!

 

今回は、小さなお子さんの大好きな「コンコンクシャンの歌」を♪

風邪を引きやすいこの時期、なんとか乗り越えたいですよね。
f:id:ehonnote:20180212141406j:image

 

そしてこちらの絵本↑は、「コンコンクシャン」とは全く関係のないのですが…

つみき

我が家の次男(3歳)が指差して一言、

「てんとうむしさんも、マスクしてる!」
f:id:ehonnote:20180212141554j:image

あっ、ほんとだ(笑)

もちろんこれは、てんとうむしが羽を広げて飛んでいるところ。

家で私がフェルトのマスクを作っているところをみていた次男は、「マスクだっ!」と思ったみたいです!

 

 

それはさておき、

今回は、バレンタインデーも近いので、ハートな絵本を集めてみました💕

チョコレートのお供に、絵本のプレゼントはいかがでしょうか?!
f:id:ehonnote:20180212143423j:image

 

 

******************** 

【読んだ絵本】

 

どこどこハート

どこどこハート

 

 

はらぺこあおむし エリック=カール作

はらぺこあおむし

 

 

きゅっきゅっきゅっ―くつくつあるけのほん3 (福音館 あかちゃんの絵本)

きゅっきゅっきゅっ

 

 

ぴたっ! (講談社の幼児えほん)

ぴたっ!

 

 

よいしょ (はたらくくるま)

よいしょ

 

 

ちいさなかがくのとも 2017年 01 月号 [雑誌]

『しもばしら しゃく しゃく』

ちいさなかがくのとも 2017年 01 月号 [雑誌]

 

 

えんやら りんごの木 (あかちゃんのわらべうた( 4))

えんやら りんごの木

 

 

ママのて

ママのて

 

 

【ミトンシアター】

おおきなかぶ

おおきなかぶ

 うんとこしょ どっこいしょ!

 


f:id:ehonnote:20180213173343j:image

ねずみのよめいり

ねずみの娘のお嫁入り。

「世界で一番えらい人」は、だあれ?!

 

 

********************

 

次回のゆうゆう広場は、ひなまつり企画!

【なりきり!ひなまつり】

3月1日(水)10:00~12:00


f:id:ehonnote:20180217084617j:image