絵本の持ちより会 「本のおと」

絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会♪読み聞かせボランティアもしています♪

12月22日 クリスマス会

子育てサロンでのクリスマス会。

たくさんの親子でにぎわう中、今年もサンタさんがきてくれました!

うちの次男くんもプレゼントをもらってニヤニヤです。
f:id:ehonnote:20171224003940j:image

いつも持っていくパペットのおさるくんも、ちょっとおめかし!

♪いーとーまきまき、いーとーまきまき♪の手遊びとともに、冬装備になりました。

 

 

春には次男も幼稚園にあがるので、子育てサロンさんに遊びに行けるのも残りわずかですが、また来年も絵本を読みに行きたいです!

 

 

********************

【読んだ絵本】

 

ろうそく ぱっ

ろうそく ぱっ

今年のおはなし会では、あちこちで読まれていました!大人気です。

ろうそく ふ~!、みんな大好きですよね。

ハンガリーのわらべ歌をもとにした絵本。

 

 

くつしたくん (ブロンズ新社のFirst Book Series)

くつしたくん (ブロンズ新社のFirst Book Series)

とってもかわいく、軽やかな、赤ちゃんから楽しめるシリーズです。

コップちゃん 』『スプーンさん 』もおすすめ。 

 

お顔を描くだけで、親しみやすい存在になる不思議!

我が家ではクリスマスのクッキー、くつしたくんにしてみました♪
f:id:ehonnote:20171224174314j:image