絵本の持ちより会 「本のおと」

絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会♪読み聞かせボランティアもしています♪

『ねむい ねむい おはなし』

f:id:ehonnote:20171221224723j:image

ねむいねむいおはなし

もうすぐクリスマス!

よいこはねんねだよ~!

ということで、クリスマス絵本ではないですが、おやすみ前の絵本を。

 

 

ねむいねむいよる。

今日はもう楽しいことは起きないのかな。

静かな部屋で、一日の最後の最後まで、何かを期待しながら、小さなこどもたちは眠りにつくのでしょうか。

 


ねむいねむい。ねむいねむい。ねむいねむい。


少し不気味な絵が、だんだん楽しくなってくる!
最後には、親しみと安心感をもって、おやすみなさい。

 


3歳の次男のお気に入り。文章をおぼえているので、心地よいリズムなんだと思います。

声に出して読んでこそ楽しいおはなしです。