絵本の持ちより会 「本のおと」

絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会♪読み聞かせボランティアもしています♪

『サンタおじさんのいねむり』

f:id:ehonnote:20171221075900j:image

サンタおじさんの いねむり

プレゼントを配る途中、ぐっすり眠ってしまったサンタおじさん。

それを見つけた森の動物たちは…!?

 

 

********************

この絵本には、珍しくサンタの奥さんが登場します!

 

サンタの大好きなサンドイッチとコーヒーをもたせて、

「まちにつくまでたべてはだめですよ。あなたはおなかいっぱいになると、ねむたくなってしまうんですからね。」

 

いい奥さん!

そして食べちゃうサンタ。寝ちゃうサンタ。

(まるでどこかの誰かのよう!)

サンタおじさん、ご苦労様です!

 

小さな動物、大きな動物、それぞれがそれぞれに。

とっても心暖まる、クリスマスのおはなしです。