絵本の持ちより会 「本のおと」

絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会♪読み聞かせボランティアもしています♪

『まあ、なんてこと!』

f:id:ehonnote:20171211212225j:image

まあ、なんてこと!

木よう日、イモジェンが目をさましたら、

なんと なんと、あたまの上に

ツノがはえていました。

 

 コールデコット賞受賞作家が描く、ユーモアでゆかいな絵本。

 

 

********************

なかなか立派なヘラジカのツノです!

思わず自分のアタマにツノがはえたらどうしよう?!と考えてしまいました。

「ある日突然……」という想像は、楽しいことのほうがいい!

 

 

「かざりつけをするとたのしいねぇ、イモジェン。クリスマスがきたみたい」

困ったことになったけど、なんだか楽しい一日。

家族の反応を楽しんでいるような、イモジェンがとてもかわいく魅力的です。

うちの長男は、何度もぶっ倒れるママに、大笑い!

エンディングも衝撃的です!