絵本の持ちより会 「本のおと」

絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会♪読み聞かせボランティアもします♪

11月29日 絵本カフェ 久楽庵(蒲生)

こども英語インストラクターrico先生と、はじめての絵本カフェ。

 

古民家の雰囲気に少し戸惑うお子さんたち。

お弁当を食べると、元気でてきてホッ!

雨の中、ありがとうございました!

 

今回のテーマは【クリスマス】

 

かわいい英語絵本
f:id:ehonnote:20171202034051j:image

しかけが凝っていて、仕様が豪華です!

キラキラな手触りや、匂いがするものまで!

読んでもらった絵本は、rico先生のレポで↓

絵本大好き♡を再確認。絵本カフェ開催しました!|大阪 東成区 城東区 英語絵本カフェ 絵本で英語が大好きになる!

 

 

 クリスマスの絵本
f:id:ehonnote:20171201150420j:image

 おしゃべりし過ぎて、絵本あまり読まずで(笑)すみませんでした!

 

 

********************

12月は、『ブレーメンのおんがくたい』を紹介していきたいと思っています。
f:id:ehonnote:20171202032927j:image

rico先生と、英語と日本語の「どうぶつの鳴き声比べ」もしました♪

 

民話や昔話は、小さなお子さんには少し長い場合があるので、ミトンシアターという形をとっています。

必要な文言を削いでしまっていないかと、いつもオドオドしながら、やっています。

おはなしに興味をもって、絵本を手に取るきっかけになればうれしいです。

 

 

********************

次回の絵本カフェは、1月24日です。

 

*協賛*

がもよんにぎわいプロジェクト | かもんがもよん