絵本の持ちより会 「本のおと」

絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会♪読み聞かせボランティアもしています♪

10月14日 Lalan*Roron 一周年感謝day!

Lalan*Roron さん 一周年感謝Day!

雨の中遊びに来てくださった方々、ありがとうございました!

 

14日、ご一緒させていただたお二人

★アイシングクッキー★AtelierLuna*yuyuさん

大阪*城東・鶴見・アイシングクッキー*Atelier Luna*  

 

★似顔絵、ペンギンイラスト★高井りささん

イラストレーター高井りさのハウオリ絵日記

 

うちの息子も、似顔絵を書いてもらい、アイシングクッキー作りを体験しました!

f:id:ehonnote:20171018043939j:image

 

 ペンギンさん、クッキーさん、幸せソフトクリームさんは、ミトンシアターにも登場♪

 読みたい絵本がいっぱいで、迷いすぎた。。
f:id:ehonnote:20171018044140j:image

 

 小さなお子さんたちの眼差しに、いつも癒されます。大きくなぁれ!ふわふわ~
f:id:ehonnote:20171019140417j:image
 楽しい時間をありがとうございました!

 

 Lalan*Roron さんは、店長のあきえさんが出産のため、お休みに入ります。

 またお会いできる日を楽しみにしています!

https://m.facebook.com/lalanroron.akari/?locale2=ja_JP

 

 

********************

【読んだ絵本①】

 

かさ さしてあげるね (0.1.2.えほん)

かさ さしてあげるね (0.1.2.えほん)

 雨のおと、傘のかたち、たのしいね!

雨の当日、この絵本からスタートしました。

 

 

くさをはむ (講談社の創作絵本)

くさをはむ (講談社の創作絵本)

くさをはむだけのシマウマ。

天高く(シマ)ウマ肥ゆる秋に…

 

 

ふたごのたこたこウィンナー

 『ふたごのたこたこウィンナー

おべんとうに準備していたたこさんウィンナーが逃げ出した!どこたこ?!どこたこ?!

 

 

【ミトンシアター】

・おべんとうバス

 

 

【読んだ絵本②】

 

ミーちゃん (講談社の幼児えほん)

ミーちゃん (講談社の幼児えほん)

北欧テイストがかわいい絵本。

お友達のお誕生日のお祝いするミーちゃん。

作者オイリさん=おいり(笑)

 

 

みんななにがすき? (日本傑作絵本シリーズ)

みんななにがすき? (日本傑作絵本シリーズ)

なにがすき?のどうぶつのこたえが独特!

へたうまの沢野ワールド!

 

 

わたしのワンピース

わたしのワンピース

ララランロロロン♪みんな大好き!

 

【ミトンシアター】

・ふしぎなポケット