絵本の持ちより会 「本のおと」

絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会♪読み聞かせボランティアもしています♪

9月7日 絵本カフェ

Lalan Roronさんにて、2回目の絵本カフェ!

フミさんのハーブボールとともに、今回もゆるゆると開催いたしました。

 

秋の気配を感じはじめた頃合い。

今回は、「秋」「お月見」にちなんだお話を選びました。

 

『いのししのすもう』という福岡地方の民話をペープサートで。
f:id:ehonnote:20170925045002j:image

 

みんなで、おいもほりも!

おいもをみせてくれるお子さんたち。

きょとんとした赤ちゃんたち。かわいい~!
f:id:ehonnote:20170925041013j:image

 

次回は、Lalan*Roronさんの一周年で、絵本を読みに行きます~!

 

********************

 【読んだ絵本】

 

はやくあいたいな

はやくあいたいな
あいたかったよ~大好きだよ~
孫に惜しみない愛情表現をしてくれる祖母の存在。とてもありがたいものです。
敬老の日に!

 

 

コロッケです。

コロッケです。
前回読んだ『おだんごぱん』を彷彿とさせる冒頭。ところが、ひとクセ違う!

お月見の秋に!

 

 

【ペープサート】

「いのししのすもう」

 

・参考絵本

イノシシとお月さま (十二支むかしむかしシリーズ)

イノシシとお月さま (十二支むかしむかしシリーズ)

 

 

********************

Lalan*Roronさん

http://www. http.com//m.facebook.com/lalanroron.akari/?locale2=ja_JP

 

yogasia  (フミさん)

ハーブボール&ヨガ - ハーブヨガサロンのyogasia(ヨガシア) -大阪市/城東区/中央区/東成区