絵本の持ちより会 「本のおと」

絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会♪読み聞かせボランティアもしています♪

8月3日 絵本カフェ

緑橋の町家カフェLalan*Roronさんにて。

絵本カフェ「絵本おはなし会&ハーブボール体験」を行いました!

 

木のおもちゃや絵本が並ぶ素敵なお店。

妊婦さん、赤ちゃん~小学生のお子さんまで♪たくさん集まっていただきました!

 

今回は、夏の絵本と手遊び

涼しげで楽しいスカーフ遊び、ふわふわ~!
f:id:ehonnote:20170816082731j:image

ロシア民話の『Колобок』

日本では、『おだんごぱん』で人気のおはなしを、ミトンシアターで。
f:id:ehonnote:20170816083102j:image

 

そして、フミさんのハーブボール体験。
f:id:ehonnote:20170816083140j:image

ハーブの香りとフミさんのあたたかいことばが、体に染みわたります。

日々の疲れが癒される~ママにはうれしいひとときです。

f:id:ehonnote:20170816083024j:image

 

おはなし会のあとは、息子たちは待ちに待った幸せソフトクリームを。

一瞬で平らげてしまいました。

 
f:id:ehonnote:20170816083806j:image

 

********************

Lalan*Roronさん

セキュリティチェック

8月は浴衣&甚平でぜひ!
f:id:ehonnote:20170816083832j:image

フミさんのヨガもあります!
f:id:ehonnote:20170816084247j:image

ハーブボール&ヨガ - ハーブヨガサロンのyogasia(ヨガシア) -大阪市/城東区/中央区/東成区

 

 

********************

次回のおはなし会は、9月7日14:00~です。

ぜひ遊びに来てください~!
f:id:ehonnote:20170816085315j:image

 

******************** 

【読んだ絵本】

 

すいかくんがね‥ (おいしいともだち)

すいかくんがね‥ (おいしいともだち)

「しんぱいごむよう!」たべものシリーズ

 

 

じゃぐちを あけると (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

じゃぐちを あけると (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

読んだら絶対やりたくなる!?

 

 

うみ (おたんじょう月おめでとう 7月)

うみ (おたんじょう月おめでとう 7月)

おかあさんのおなかのなかにはうみがある。

産まれてくる赤ちゃん。産まれてきた自分。海を漂いながら想う、生命の不思議。

 

 

【ミトンシアター】

『おだんごぱん』