絵本の持ちより会 「本のおと」

絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会♪読み聞かせボランティアもしています♪

3月5日 つながりMAMAフェス

クレオ大阪東で行われた「つながりMAMAフェス 」
主催「城東MOM」メンバーとして、
また「本のおと」として、参加しました。

f:id:ehonnote:20170309062002j:plain

出展者さん、保育ボランティアさん、スタッフ一同、ひとつひとつ心を込めて作った今回のイベント。

たくさんの方にご来場いただき、お子さんたちの笑顔を見ることができ、本当に楽しい一日を過ごしました!

f:id:ehonnote:20170309062021j:plain

今回は、「つながりMAMAフェス」にちなんで、つながり遊びのたのしい絵本を中心に、こどもたちが盛り上がりそうなものを選びました。

にぎやかな会場で、声を張り上げてお聞き苦しかった点、
元気なお子さんたちが前に集まって、赤ちゃんたちが後方になってしまった点など、
いろいろと配慮にかけごめんなさい。
経験の場をあたえてもらう度に、勉強することが増えます。



読んだ本
れんけつガッチャン (絵本単品)
れんけつガッチャン (絵本単品)


いちごパフェエレベーター
いちごパフェエレベーター


ねずみがぱくっ! (コドモエ[kodomoe]のえほん)
ねずみがぱくっ! (コドモエ[kodomoe]のえほん)


しりとりのだいすきなおうさま (チューリップえほんシリーズ)
しりとりのだいすきなおうさま (チューリップえほんシリーズ)


紙芝居
『みんなでぽん』
『おおきくおおきくおおきくなあれ』

ミトンシアター
おべんとうバス