絵本の持ちより会 「本のおと」

絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会♪読み聞かせボランティアもしています♪

5月27日 絵本読み

子育てサロンで、絵本を読みました。

 

最近のお気に入り、五味太郎さんの絵本!

多くを語らず、絵で笑わせる。

長男(5歳)の大好きなナンセンスな笑い!

普段兄弟で同じ絵本を読むのはなかなか難しいのですが(だいたい次男の妨害にあう…)

簡潔な言葉使いなので、次男(1歳)も飽きない様子です。

 

 

********************

【読んだ絵本】

 

わんわんおかお (めんこいあかちゃん)

わんわんおかお (めんこいあかちゃん)

いぬさんのおくちはど~こ?!

ねこさんのおめめはど~こ?!

絵本のあとにわらべうたで、親子遊びをしました。

 

 

どどどどど

どどどどど

どどどどど…れみ?!よくみると五線譜に!

ブルドーザーが、音楽を奏でます!

 

 

********************

【お知らせ】

6月2日、まちライブラリー@もりのみやキューズモールさんにて、絵本の持ち寄り会をします。

お申し込みは、まちライブラリー@もりのみやキューズモールさんのFacebook・イベントページにて、「参加予定」をクリック!

https://m.facebook.com/events/493112830885941

 

または下記フォームより

http://goo.gl/forms/xAZeH32JCw

 

まだまだ参加者募集中です♪

よろしくお願いします!