持ち寄り 絵本の会 「本のおと」

「本のおと」は、絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会です♪

3月29日 絵本の持ち寄り会

とてもいいお天気で、お外の公園が気になる中…

4組の親子が来てくれました。

ありがとうございました!

 

歩き始めた次男1歳はずっとウロウロ。

世話焼きの長男5歳はずっとベラベラ。

落ち着かない進行で失礼しました。。

f:id:ehonnote:20160329220216j:plain

 

 

 

読んだ本

もーいいかい まぁだだよ (日本傑作絵本シリーズ)

もーいいかい まぁだだよ (日本傑作絵本シリーズ)

 

たまごのえほん (いしかわこうじ しかけえほん)

たまごのえほん (いしかわこうじ しかけえほん)

 

ミトンシアター

『ぞうくんのさんぽ』

 

持ってきてもらった本

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

   小さな子もわかる単語と、不思議な絵に惹きつけられる!

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

  

ぼく、アンパンマン!―アンパンマンはじめまして

    1歳の女の子のお気に入り!

ぼく、アンパンマン!―アンパンマンはじめまして

 

おしくら・まんじゅう

   ♪おしくらまんじゅう歌いながら、ギューギューと一緒に遊べて子供も大好き!

おしくら・まんじゅう

 

11ぴきのねこふくろのなか

   長男がプレゼン。ウヒアハというバケモノに爆笑!

11ぴきのねこふくろのなか