絵本の持ちより会 「本のおと」

絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会♪読み聞かせボランティアもしています♪

3月29日 絵本の持ち寄り会

とてもいいお天気で、お外の公園が気になる中…

4組の親子が来てくれました。

ありがとうございました!

 

歩き始めた次男1歳はウロウロ。

世話焼きの長男5歳はベラベラ。

落ち着かない進行で失礼しました。。

f:id:ehonnote:20160329220216j:plain

 

 

********************

【読んだ絵本】

 

もーいいかい まぁだだよ (日本傑作絵本シリーズ)

もーいいかい まぁだだよ (日本傑作絵本シリーズ)

きゅうこんぼうやといもむしくんが、かくれんぼ。ラストは、春いっぱいのしかけ絵本

 

 

たまごのえほん (いしかわこうじ しかけえほん)

たまごのえほん (いしかわこうじ しかけえほん)

たまごが割れて、うまれてくるのは?!

ちらっと中が見えたり、しかけが斬新!

 

 

【ミトンシアター】

『ぞうくんのさんぽ』

 

 

【持ってきてもらった本】

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

小さな子もわかる単語と、不思議な絵に惹きつけられる!

 

 

ぼく、アンパンマン!―アンパンマンはじめまして

ぼく、アンパンマン!―アンパンマンはじめまして

1歳の女の子のお気に入り!

丸い形が、小さな手にもやさしい!

 

 

おしくら・まんじゅう

おしくら・まんじゅう

わらべうた♪おしくらまんじゅう

歌いながら、ギューギューと一緒に遊べてお子さんも大好き!

 

 

11ぴきのねこふくろのなか

11ぴきのねこふくろのなか

長男のお気にいり。

ウヒアハというバケモノに毎回爆笑!