持ち寄り 絵本の会 「本のおと」

「本のおと」は、絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会です♪

11月26日 絵本読み

いつもお世話になっている子育てサロンさんで、絵本読ませていただきました。

少し時期が早いですが、クリスマスの手遊びにあわせて…

f:id:ehonnote:20151128050803j:plain

閉じて開くと、くるりと絵が変わる!六角変わり絵を作ってみました。不思議です!

小さなお子さまに楽しんでもらえるネタを、どんどん増やしていきたいなぁと思っています♪

 

 

読んだ本

『 くだもの だーれ?』よねずゆうすけ

くだもの だーれ? (講談社の幼児えほん)

くだもの だーれ? (講談社の幼児えほん)

 

 『ケーキ やけました』彦坂有紀/もりといずみ

ケーキ やけました (講談社の創作絵本)

ケーキ やけました (講談社の創作絵本)

 

『どんぐりとんぽろりん』作:武鹿悦子/絵:柿本幸造 

どんぐりとんぽろりん

どんぐりとんぽろりん

 

 

ミトンシアター

『おおきなかぶ』