絵本の持ちより会 「本のおと」

絵本を持ち寄って、みんなでお話を楽しむ会♪読み聞かせボランティアもしています♪

2018-07-02から1日間の記事一覧

6月20日 ママのためのおしゃべり会

つどいの広場 成育フレンドリーさんにて。 2日前に地震があり、気持ちが落ち着かない中でしたが、 たくさんのお子さんたちが遊びに来られていて、少し安心しました。 ママ同士のおしゃべりで、気分転換になりましたでしょうか。 雨の中、ありがとうございま…

5月15日 絵本持ちより会&ママのおしゃべり会

子育てサロン ジャンボクラブさんにて ママカフェの活動をしているちーちゃんこと、光森智香さんと一緒に。 絵本の持ちより会では、みなさんにお気に入りの絵本を紹介してもらっています。 お子さんがご自宅で楽しんでいる絵本を、今回もいろいろ教えてもら…

4月20日 ハーブボール体験&絵本おはなし会

ゆうゆう広場にて フミさんのハーブボール体験 ハーブボール&ヨガ - ハーブヨガサロンのyogasia(ヨガシア) -大阪市/城東区/中央区/東成区 タイの自然療法ハーブボールの暖かな香りに包まれて、ママのリラックスタイムに♪ 絵本も、野の花の香りがしそうな絵本…

3月24日 絵本カフェ

遅すぎるレポートで失礼します。 蒲生、久楽庵にて、英語絵本のリコ先生と絵本カフェ。 3月の絵本は、イースターにちなんで、たまごの絵本を集めました。 午後からは、うさぎのカップを作ってエッグハントもしましたよ。 語学が堪能なリコさんと読みました!…